« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

BLANK HEAD

Img_0527 Img_0535_1Img_0533_1 Img_0529                                                                                                                                                                                                         

今日、トノとスタジオ練習をした。

バンドの基本はベースとドラムのリズム隊がキモだと思う!

まあ、2時間ガッツリ殺し合いをした!!(なかなか合わないなぁ・・・)練習あるのみ!!

今回、写真をのっけたこの子達!!!「BLANK HEAD」(ブランク ヘッド)って言うバンドなのだがなかなかイカしてる!

・・・しかも、まだ若い!(オイラも若いが・・・多分)

練習がオイラ達の後だったから少し(最後まで)お邪魔した。

聴いた率直な感想・・・。正直オイラが学生の頃より100倍上手い。っつーかちょっとジェラシー!!!

カッコイイよ!女性ボーカルいいなぁ・・・!紅一点。って感じで羨ましい!

・・・とりあえず写真説明!(左から)

ベースの彼!「ジャンプして!」って言って1発で撮った写真!(ミクシィのオイラのジャンプ!実は10回くらいジャンプしました。)カッコよく撮れたからボツにしようと思ったけど(笑)とりあえず載せた!ライブでモッシュして怪我してた!今となっては笑い話だけどね!

ボーカルの娘!恥ずかしがってたケドポーズとってパシャ!結構様になってんじゃん!ビックリしたのは、この娘ハードコアを唄ってみたいって言ってた事。とりあえずモヒカン?後、ジャンプしてどれだけ足をバタバタ出来るか勝負しようね。

ドラムの彼!練習中は着てなかったケド普段はミッキー・マウスのパーカーを愛用。以外と可愛いトコがある。外見はお父さんだけどまだ若い。トノの良きライバル。今度、オイラに飯おごってくれよなぁ・・・あっ!売れたら歌舞伎町に招待して!

ギターの彼!オイラと同じく酒を飲むと顔がメッチャ赤くなる。前のイベントの打ち上げで2人で撃沈!後、左利きのギタリスト。器用に弾くなぁ~って関心します。意外とシャイボーイかな?

3月4日のイベントのトップを演奏すんだよなぁ・・・。観なきゃ損だぜ!

もちろん49もね!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月27日 (火)

一人暮らしの辛さ!

・・・オイラは一人暮らしだ!

好きな事が沢山出来る。悪いこともいっぱいできる。

・・・しかし辛いことの方が多い。

ここで考えてみよう。題して、「一人暮らしで嫌なことbest5!~byライダー編~」

・・・第5位   「炊事」   

         これは、辛いです。基本的に自分が食べるものだから好きなモノが食べれるが金欠だと納豆か卵ご飯しか食べれない。(買い物は計画的に!)

・・・第4位   「掃除」

         オイラは汚すのが大好きだ!(って言ってもウチのバンドの純には負けるが・・・)だから逆の片付け・掃除はものすごくきらいだ!でも、ゴキブリ怖いから掃除します。

・・・第3位   「買い物」

         っていっても弁当とか、タバコとかではない。(台所・お風呂用・洗濯洗剤・トイレットペーパーなどの日用雑貨ね)それを、ばばあの間をスカジャン着てレジ待ちしてるときが最悪だ。ババアくせぇ~しなんか冷たい視線でババアに見られるんだよなぁ・・・(泣)まぁ、ババアのフィールドだしな!

・・・第2位   「独り言」

         やけに独り言が多いなぁ・・・。テレビ(お笑いとかね)観てるとひとりで笑って一人でツッこんでる(泣)マジで恥ずかしい。劇団ひとりに負けません。

・・・第1位   「寝る時」

         バンドの後や、ライブ・打ち上げ・友達と盛り上がった日の夜はやけに寂しいな!平日は仕事してるからまだ良いけど土曜日の夜が切ない!オイラの枕は涙で濡れてます。添い寝してくれる人募集しようかな。

・・・なんか、悲しくなってきた(笑)寝よう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年2月24日 (土)

何しようかなぁ・・・

オイラは遂に仕事を辞めた。

営業の仕事をしているとバンドがまともに出来ないからだ・・・。

っていっても早く次の仕事を見つけないとオイラは破産してしまう・・・。

次の仕事何しようかなぁ・・・。

医者・弁護士・国会議員・銀行員・裁判官・警察・・・。あ~何しようかなぁ!!!

・・・とりあえずパイナップル頭が許される仕事しよう!!

今のオイラは大人の見本にもならないダメ人間。あっ!そうだ!「がんばれ」でも聴こう!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年2月 8日 (木)

無駄使い!

今、なんかジーパンのテレビがやってる。

オイラジーパン大好きだから見入っちゃったよ・・・(苦笑)

オリジナルジーンズ32000円~作れるんだって!オイラ金無いから作れないや(笑)

先週、土曜日にD-chanとK-MIXの「神谷幸恵の独立宣言生ライブ」を見に浜松に行った。その時にとある楽器屋に行ったんだけどそこにあったフェンダーのジャガーベースに惚れてマジで買いそうになった。買いたかった理由!・・・誰も使ってないから。(笑)

音?知らねー!カッコよきゃ良いんじゃねー?・・・ってもうオイラの部屋には5本そういうベースが転がってる。Moon、ESP、Musicman、BURNY、grass roots・・・(スペルあってる?)合計いくら使ってんだろう・・・?こいつ等みてると何だか可哀そうで・・・(泣)

・・・一番可哀そうなのはmusicman!オイラESP使ってたときにパワーが欲しいからってmusicmanにしたんだけどこの前ESPを調整に出したら半分パッシブ、半分アクティブっていうスペックだった。電池換えたらmusicmanより良い音がした・・・。(泣)

メイン機材交換が近いかも・・・。あっ!TAKUと楽器の色がかぶる!やっぱダメか?

・・・レコーディングはESPで行きます。一本で十分です。

ジャガーベース買わなくて良かった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年2月 1日 (木)

死ぬ!!!

昨日、初の沼津WAVEライブ!!なかなか面白かったなぁ・・・。

まぁ、色々失敗もあったんだけどね。(苦笑)

問題はライブよりその後!終わった後暑かったったから外で涼しんでたら思いっきり風邪ひいた(笑)

ちなみに昨日は39度まで熱が上がり軽くお花畑を見てきました。(笑)今も38度近くあるんだけど寝すぎて暇なためパソコンいじり始めちゃったよ・・・。

でも、文字を見てると頭が痛ぇ・・・。

もう寝る。      さよなら

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »