2007年7月19日 (木)

パソコン壊れたせいで・・・。

ウチのパソコンが壊れてしまったせいで今、「遊遊空間」で日記更新中です!

いや~!!!久しぶりの日記やね!(笑)って更新しろ!と毎週純ちゃんに会うたびに怒られていたライダーです!(笑)

・・・ここ最近オイラは、部屋を模様替えしたんだ!もう夏だからね!カーペットを外してゴザを敷いた! う~ん!ゴザの良いにおい!(笑)日本の心を忘れてたね!

って台所を掃除してたら例の黒い虫が(わかるっしょ?○キ○リだよ!)4匹位向かってきたよ!去年に恐ろしい経験をしたオイラはゴキジェットをひたすら撒き散らしてやったぜ!!!

・・・そしたら火災報知器が作動して隣のオバちゃんが飛んできたっけ!(笑)

まあそこらでふざけ話は置いといて音楽の話でも!

先週生まれて初めてクラブへ行ったよ!しかも相手は純ちゃんと!(笑)いつもライブハウスの出入りしかした事無いから新しい経験でした!

・・・なかではDJが曲をかけててさ!それを聴きながら若いヤツが踊ってたっけ!オイラと純ちゃんはただ突っ立ったまま・・・。どうしていいか解らないし部屋は真っ暗だしね!(笑)

もっと色んな世界を見ないとダメだな・・・。良い経験でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

夢を掴む為に・・・。

オイラの夢見ている事!「バンドで飯を食う!」その為にはどの道が近道だろうか?(笑)

っつーかまずは行けるか行けないかじゃない?(笑)・・・けるだろ?(笑)

その自信はどっから来るの?って自分で思う時があるが根本的に理論じゃないよね?(笑)オイラの細胞が、オイラのカラダが行ける!って言ってる。

何だ?そりゃ?って思うけど自分達に自信が持てるって良い事だよね?(笑)

オイラは心に決めている事がある!

「ライブというステージの上で自分達の演奏でオイラ自身に鳥肌が立たなければバンドは終わりだ!!!」って・・・。

人に演奏を見せるのに自分達がカッコイイだろ?って思わなかったら見せる必要ないよね?そりゃ中には自信のないやつだっているだろう?(笑)でもお客さんからカッコよかったって言われれば自信がつくだろうしバンドが楽しくなるだろうし・・・。

オイラは「音楽」ってフィールドにいるからこんな例え話しか出来ないけど他のを持っている奴らだって同じことが言えないだろうか???

自分に自信が無いから努力する!足りないものは取り入れる!どうしたら良いか解らなきゃ色んなヤツに相談する!

・・・でも最終的な「」は自分で決める。

って自分にも言い聞かせてるんだけどね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

おい!どーなってんだ??

只今、午前3時過ぎ・・・。

寝れない。

おっかしいなぁ・・・。身体は疲れてるのに・・・。寝れない!!!

今日はオイラのメインで使っているスティングレイ(あるヤツがオイラのベースにジェシカって名前を付けた。ジェシカ?(笑))の調整をした。

オイラはベースを2本(使えるヤツね)持っている。スティングレイともう1本はESPの「pyro baby」持ってるんだけどサブの方が良い音するのがイヤで必死で調整した。

やけに音抜けが悪かった為、弦交換やピックアップの高さ調整、弦高を調整したり・・・。

そしたら訳解んなくなってきてイラついて途中で寝た。

寝れない。ベースの呪いだろうか???耳元で「治して!治して!」って聞こえる。(笑)

もう寝れないから朝までコイツの調整をしようと思う

絶対今日仕事辛いだろうなぁ・・・。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

何のこっちゃ??

オイラがなくなって来た!

・・・だから仕事やることにした。 だから昨日面接に行った。

悩んだ結果髪の毛を黒くするコトに・・・。って言ってもスプレーでね。

面接のオッサンに確認してダメなら染めようと思ってさ。

工場の仕事で工場のオッサンと派遣のオッサンと3人で面接。

・・・30分位話して15分位髪の毛・髪型の話。(泣)

「本当はどんな色なの?」「え~っと赤です。」「赤???」「・・・。」「・・・。」「まぁ~良いんじゃない?」「はぁ・・・。」「ポリシー持ってんの?」「いや。別にないっすけど。」「ダメだよ。ポリシー持たなきゃ!髪形は大事だよ!」

・・・何だ?この面接は?このオッサン達かなりアツイじゃん。ってずーっと思ってた。(笑)

しまいにゃオッサンの過去の武勇伝を聞かされる始末・・・。

「あの~。どうっすかねぇ??」「あ~良いよ。気に入ったよ。」って決まりました。

・・・前日必死で履歴書書いたのに意味ねぇ~。髪の毛スプレーしても意味ねぇ~!

今までで一番訳解らん面接だった(笑)

・・・ちなみに。オイラ面接スカジャンで行った。

・・・よく受かったなぁ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年3月31日 (土)

鼻水デュ~!

ここ最近鼻水が止まらない!!!

毎日10回以上は鼻をかんでいる。これまたよく出るんだよ!友達は「花粉症?」って聞いて来るけど間違いなく違う。

・・・だって鼻水が黄色いモン。

えっ?汚い?汚くないよ!!!だってキレイな黄色だよ?(笑)

風邪かなぁ・・・?いや!風邪じゃない。だってオイラ馬鹿だから風邪なんて引かないさ。

・・・じゃあ原因は何?

風邪って事にしとこう。

へんな病気だったら嫌だから!

・・・多分、風邪です。オイラ寝るときパンツ1丁で寝るんだから。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

どぶ掃除

今日、オイラはどぶ掃除当番の日だ!

オイラの住んでいる町内は1週間づつ1件1件の家にどぶ掃除の看板が回ってくる。

それに当たっちまったのさ!この大雨の日に!(泣)

でも、少し楽しみ!    掃除が?    まさか。    雨に濡れるのが!(笑)

絶対T-シャツ&半パンでやってビショビショになってやる。

ガキの頃よく雨の日にビショビショに濡れて遊んだっけ!・・・そんなことを思い出しながら面倒くせぇ~掃除をしよう。あ~楽しみ!楽しみ!

・・・って考えないと嫌になるから!!!!寝よう!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

欲しいもの!

今欲しい物を1つ言って下さい!って言ったらやっぱり悩むよね?1つじゃ絞れねえよ!って考えるよね?

・・・オイラは1つも無いんだな。これが・・・。

本当に何にも無い。これってヤバイかも・・・。

誰か助けて下さい。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ダナ・スカリー

・・・今オイラはしている。

それは「X-ファイル」に出てくるスカリー捜査官!

っていうか何故今頃「X-ファイル」かというと・・・。

何か連ドラが観たくなって「TSUTAYA」に行った。オイラのバンドにいるクソギター純が「24観始めるとはまるぜ!」って言ってたのを思い出しレンタルしに行ったのだが純ちゃんと共感するのもイヤだなぁ~って思って「X-ファイル」を借りた。

「冬のソナタ」と悩んだ挙句、「X-ファイル」を借り自宅へ。

観始めたら・・・おもしれ~!!!!!!!!!!

何か事件がある度、オイラより変人のモルダーが色々解決していく。

基本的に主人公はモルダーとスカリーなのだがずっと見てたらスカリーがかわいくなってきてもう今ではLOVE

・・・えっ?何処がって?      解剖されたい。(笑)

只今シーズン1が終わりシーズン2へ!あれって確かシーズン5まであったよね?

・・・・・・絶対飽きるな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月10日 (土)

なんかさぁ~!

・・・ここ最近やけに普通の生活なんだよね!

もっとこう刺激がないかなぁ・・・!!!

オイラは作詞するときは自分の経験とか曲にするからなかなか新曲ができねーよ!

なんか最近刺激的な事あったって人いる?

何か教えてよ!唄にするから(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年3月 8日 (木)

ええじゃないか!

今無性に富士急ハイランドの「ええじゃないか」が乗りたい。

この前ライブの時にBLANK HEADの奴らに行こうって言ったらベースの高橋が苦手だった。

オイラ達のバンドはトノがダメ!(たしか純ちゃんもダメだった気が)・・・オイラは昔、ジェットコースターが苦手なヤツと「どどんぱ」に乗った事がある。

えっ?どうなったかって?・・・そいつは泡ふいて失神した(笑)

でも何年か前に連れとディズニーランドいってコーヒーカップで調子のって回転しまくったら気持ち悪くなって吐いた事がある。苦い思い出!(笑)たぶんジェットコースター乗れないヤツってそんな感じなのかなぁ・・・。

あ~「ええじゃないか」乗りたい!!!・・・誰か一緒に行ってくれねぇ~かな~??

| | コメント (4) | トラックバック (4)